クセ毛について

2017年07月11日

梅雨時期になり髪の毛のクセの広がりや、まとまらないなどのお声もあります。

クセ毛には遺伝やホルモンバランスの影響や、毛穴の根詰まり、毛根の形などが原因

とされています。

縮毛矯正をさせて頂くことが当店では一番多いですしやはり「手入れが楽になった」、「手触りが良くなった」

「乾きやすくなった」等のご意見があります。

そこまでクセは気にならないけど、広がりやパサつきがいつもより気になる方はヘアエステをさせていただいて

ます。

シャンプーやトリートメントや洗い流さないトリートメントでも十分効果を得られる方もいらっしゃいます。

色々と選択肢はありますのでまたいつでもご相談ください。

白髪染め2

2017年06月26日

白髪染めのお客さまも年齢層、男女問わずご来店いただいております。

気になる周期が早く感じる方も多く、当店では全頭を染めるのではなくTゾーン(顔周り、頭頂部)

のみのカラーリングもしております。

短時間で仕上がり、手触りの良さもご好評いただいております。

気になる方はぜひお試しください!

ちなみに今日は、露天風呂の日、雷記念日の日です。

白髪について

2017年06月05日

白髪の原因とされているものは、遺伝、年齢、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、栄養不足、メラニン(毛

髪を黒くする色素)の元であるチロシンという物質の不足などがあります。

日頃からご自分でできることと言えば、頭皮を紫外線から守ったり、シャンプー時にマッサージをするだけで

も効果があると思います。

当店ではヘッドスパで頭皮の汚れや匂い、酸化した老廃物を除去し、頭皮をケアされている方も多いです。

頭皮用化粧水もお勧めです。

ぜひ気になる方はご来店時にお試し、お問い合わせください。

頭皮用化粧水 ナシード スキャルプトナー

90g  1080円

180g 1940円

ちなみに今日は、芒種、ロゴマークの日、老後の日、環境の日です。

梅雨時期対策

2017年05月29日

5月に入り日差しも強くなり、より紫外線対策の時期になりました。

頭皮も毛髪も肌と同じくダメージケア、予防が必要です。

シャンプー、トリートメント、ヘアエステ、ヘッドスパ等、色々と対策はあります。

ぜひご来店時にご相談ください!

ちなみに今日は、エベレスト登頂記念日、こんにゃくの日です。

髪のお手入れについて

2016年09月07日

こんにちは。

髪の毛がうねる、クセ毛でまとまりにくいことがあると思います。

その理由としては、髪の水素結合が切れているのが原因です。

乾くとまた結合します。

そのため乾燥している日は、朝ブローや巻いたりした髪は崩れにくいです。

雨の日や湿気の多い日のまとまりにくい時の対処法の一つとして、夜にシャンプーをし、トリートメントをする前にタオルで水気をとり中間から毛先にトリートメントをつけ、なじませて洗い流します。

荒いコームでとかすとよりトリートメントの浸透力を上げることができます。

ぜひお試しください!